[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
雪の大晦日
雪が降ったので金閣寺を見に行きました。
よく降っているので、このお正月には雪化粧の金閣寺がまだまだ楽しめそうですよ。
金閣寺
http://www.shokoku-ji.or.jp/kinkakuji/index.html

y110101-1-01.jpg


平野神社では、寒桜が咲いています。
平野神社
http://www.asahi-net.or.jp/~cr8y-httr/hirano/index.htm

y110101-1-02.jpg


北野天満宮の先日の梅は、
この雪にも負けず、つぼみがほころんでいました。
北野天満宮
http://www.kitanotenmangu.or.jp/

y110101-1-03.jpg

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

[2010/12/31 18:52] | 周辺観光情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
終い天神
今日は今年最後の天神さん「終い天神」でした。

y101225-1-01.jpg

終い天神は、しめ縄や葉ぼたんなどの迎春準備品のお店も出ています。
y101225-1-02.jpg

今日は寒くなりましたが、蝋梅が咲き始めていました。
y101225-1-03.jpg

梅のつぼみもふくらんでいて、もうすぐ咲きそうです。
y101225-1-04.jpg

初詣や合格祈願にお越しの節は、ぜひ当店にもお立ち寄りくださいね。
北野天満宮から当店へは、
北野天満宮前から今出川通りを西へ、ひとつめの信号を南へ。
A=北野天満宮 B=山田コロッケ店
y101225-1-05.jpg

北野天満宮
http://www.kitanotenmangu.or.jp/

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

[2010/12/25 18:39] | 周辺観光情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北野天満宮・御土居の紅葉見頃
(2010/11/30撮影)
昨日の写真ですが、北野天満宮の紅葉がかなり紅くなっていました。

y101130-1-01.jpg

y101130-1-02.jpg

散り始めている木もあり、紙屋川も紅く染まっています。
ここの紅葉は、この紙屋川に散り積もる風情も見所ですので、
まだもう少し楽しめそうです。
y101130-1-03.jpg


*もみじ苑公開期間や公開時間などは、下記公式サイトにてご確認ください。
北野天満宮
http://www.kitanotenmangu.or.jp/

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

[2010/12/01 20:43] | 周辺観光情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
